fc2ブログ


先週の水曜日になりますが、J,J,エイブラムス監督の映画『スター・トレック』を題材に鑑賞会を行いました。

今春に発行する部誌の原稿で『スター・トレック』シリーズを扱っていることもあり、シリーズのファンもそうでない人も楽しめるとされるこの作品を選びました。まず作品を鑑賞して、シリーズ内でのこの作品の位置づけとJ.J,エイブラムス監督の紹介し、各人の所感から話を膨らませるという流れになりました。

身も蓋もない言い方をすれば「布教」が目的だったのですが、物語論や東浩紀など、そちらの方向にも話が拡がって面白かったです。今回の鑑賞会でハリウッド映画や海外ドラマへの関心が増したり、個々人の中で楽しみ方が増えると良かったかなと思います。

3月も終わりますね。桜も咲いて新歓の季節です(笑)新入生の方もそうでない方もいつでも歓迎ですので、機会がありましたら覗きにいらして下さいね。

雲雀
スポンサーサイト




長らく更新できずにすみません…
Twitterの方ではお伝えしたのですが、ブログの方も同じく担当者が変わりましたのでひとまずご報告です。

それにしても早いもので、もうすぐ新学期が始まり新入生で学内がごった返すのだなと思うと時の流れに恐怖を覚えますね(笑)
また詳細等は後ほどアップする予定ですが、文批研もバリバリ新歓活動やりますので、是非ブースに、教室に、いらしてくださいね。



(名前を最後に書こうと思ったのにどういうものにするか考えていなかった…)
とりあえず、ブログの新担当の者でした。



最新記事